Windows OSに対応しているものであれば機種は問いません。
ラベルサイズ・レイアウトもソフト側で変更できます。
また、導入例としては以下になります。
・L-1000(Ishida)
・RJ-4250WB(Brother) など
以下のスペックのPCを推奨しております。
既にお客様のお使いのものでも導入は可能ですが、常駐して使用するため
システム専用PCのご用意をおすすめしております。
OS : Windows10 Pro、Windows11 Pro
メモリ :8GB以上
HDD :100GB以上
機種につきましてはSF1-QB(DENSO)を使用しております。
その他の2次元コードスキャナーをご検討の場合、検証が必要のため
あらかじめご相談ください。
RS232cでの接続か可能な計量器を対象としております。
以下のメーカーが標準で対応できる機種になります。
・Ishida製(IWQ2フォーマット)
・新光電子製(7桁標準フォーマット)
・A&D(A&D標準フォーマット)
その他のメーカー様の計量器連携につきましては別途カスタマイズとなります。
タブレットに関しては以下のスペックのものであれば、問題なく使用することができます。
OS:Windows10 Pro、Windows11 Pro
メモリ:8GB以上
解像度:1920×1280(1200)
WUXGA、フルHD
また、導入実績としては以下になります。
・Surface Pro シリーズ
・Surface Go シリーズ
・Arrows Tab
・TOUGHBOOK FZ-G2
・ZEROSHOCK TABLE LZ-WB10HC/W1
ライセンスユーザー毎に操作ログを取得しておりまして、誰がどのように操作したかを確認することができます。
また、作業指示にお客様毎に管理したい項目(検査項目など)もお客様で自由に作成できるフリーマスタから追加することができるので
作業工程や検査項目のデータ管理にも活用することができます。
smart@scale側から生産管理システムのデータの受け渡しに関しては、各種実績、マスタのCSV出力機能で標準対応できます。
生産管理システム側からsmart@scaleのデータ受け渡しはカスタマイズとなります。
連携箇所(マスタ、入荷指示、作業指示、入出庫在庫データ、出荷指示など)によって、工数・費用が変動しますのでご相談ください。
本システムはオンライン環境での運用が前提のため、現状オフライン環境下で操作することはできません。
次期バージョンアップにてオフライン対応を検討中です。
モジュール単位での機能の部分的なご提供は可能です。
smart@scale モジュール構成は以下のようになります。
ベースモジュール:ユーザー管理や各種マスタの機能のモジュールになります。必須機能となります。
配合管理モジュール:作業指示の発行や配合計量、投入チェックの機能になります。
在庫管理モジュール:原料入荷・倉庫の入出庫・棚卸機能になります。
出荷管理モジュール:計量実績を用途や品名などと結びつけデータ化する機能です。
品目ごとの在庫管理形式によって、ラベルの発行単位、発行・不発行を選択することができます。
管理形式は以下になります。
・個別管理 : 在庫番号ごとの個別管理。最小荷姿単位でのラベル発行や箱単位、パレット単位でのラベル発行も行うことができます
・総量管理 : 倉庫単位で品目重量の管理を行います。ラベルの発行は行いません。入出庫の加算減算で在庫の管理を行います。
・管理しない: 在庫管理しない品目。水や部材、支給品など在庫に反映しないもの。ラベルの発行は行いません。
サポート方式につきましては、TEL、メール、リモートでの対応となります。
対応時間は 月曜~金曜 月曜~金曜 9:00~17:00 (祝日、夏季、年末年始、会社行事日を除く) リモート接続に関しては「teamviwer」を使用します。
お客様によって、前後いたしますが約3ケ月でご導入いただけます。
標準の導入支援内容は以下の通りです
ご訪問1回目 運用ヒアリング 現場確認
ご訪問2回目 導入スケジュール 準備内容の確認
各種マスタ登録のご説明 マスタ登録用のエクセルシート提供
弊社作業 初期データベース作成
環境構築・ソフトウェアインストール
ご訪問3~4回目 運用シミュレーション
実機、初期データベース用い運用シミュレーション
本設置前の仮置き場にて実施
操作指導
課題の整理
ご訪問5回目 テスト生産 実際の作業場へ機器設置 立ち会い
無線LAN工事に関しては、基本的にはお客様でのご用意となります。
また、導入前の電波干渉、強度の確認は設置現場を確認する際に
行わせていただきます。